2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異国の地の生活者

近所のドラックストアで430ml198円のボディーソープを買い、家路につく。この辺の歩道は狭くて段差が多く、歩きづらい。躓かないようにと、脚元に視線を落とす。薄暗がりのなかに黒い革靴が右、左、と交互に動いていた。暗がりの中の革靴は黒色でよく見えな…

生活

それは循環なのだと一人暮らし3年目にしてやっと気づいた。ここじゃない何処か遠い所へ行きたくて、それで腰の落ち着かない3年間だった。昨日の続きが今日で、という感覚が全くなかった。今日は今日でしかなくて、万事行き当たりばったりな、そんな生き方だ…

吐瀉

「やりたいことをやればいい、やりたくないことはやらないでいい」と頭の中でリフレインしながらコンビニに向かっていた。胸の中にマリアナ海溝のような溝がぽっかりと大きな口を開けて虚しさをごうごうと吸い込んでいた。212円の発泡酒を一本と黒霧島の紙パ…

三年目。今住んでるところに住み始めてからの年数。全く変な街で変質者が多い。道を歩いていると容貌がフィリピンライクなお兄ちゃん(おじさん?おじ兄さん)がこっちをガン見してくるので思わず何かなと思って見返すと当然のごとく目が合い「どこ高校?」と…

もうちょい肩の力抜いてブログ書いたほうがいいんじゃねえかと思った

ツイキャスを初めてやったんだけどべらべらしゃべるの面白かった。なんやかんや言って文章書くのはまだ喋るほどの効率性を俺はまだ持たない。入力する前に頭で考えてしまう。モヤモヤを形にすることがブログの醍醐味だと思っていたが、どうやら俺はモヤモヤ…

ナルシシズム型の努力と攻撃性を含む上昇志向

某飲食店甲子園を見ていて思い出したのが、小学校の時の合唱大会だった。やりたくもねぇのに担任とクラスの中心人物がやたら張り切りやがる。俺は早く家に帰ってダラダラしたかった。だいたい歌を歌うのになんで感動だとかそういうのが必要になるんだ。自分…

ガツガツしない、脂ギッシュしない境地

やっぱ寝起きはやる気でないし頭も回らないしやることまとめてないとなにしたらいいのかわからないなさきをよそくして、こうどう出来るようにしないと。— pinza0604 (@pinza0604) 2014, 1月 11やる気がでないっちゆーのは何をやるかイメージ出来てない時に起…

ヌルッと前に進む

成長することに見切りを付けた自分が前へ進むためにはどうしたら良いのだろうと考えている。昨日も書いたけど、童貞だった頃は女性ってのは未知の存在だからその分それに向かって純粋に突っ走れるけど、一度「こういうものか」とわかってしまうとなかなかそ…

人間意外と死なないと思うがその一方で人間ってあっさり死ぬなとも思う。

そう思う。環境の変化に合わせて考え方を変えないとあっさり死ぬ気がする。漫画 鈴木先生 で、過去の経験に頼りすぎると死ぬみたいなことを言ってた。嘘、死ぬとまでは言ってない。人間意外と綱渡りなんだなぁと思う。危ない所をギリギリで歩んでるんだと。…