2013-12-07から1日間の記事一覧

脳圧をかけて脱皮する

なんか新しい分野を勉強するじゃないですか、するとある程度は自分に負荷をかけなければいけないわけです。新しいことを勉強するのは楽しい、知らないことを知るのは楽しい、だけど苦しくもある。成長期のこと覚えてますか?小学校3〜4年くらいの。その時期…

朝っぱらから掃除しなきゃいけないんですがやる気が出無いんですが、昨日は深夜の四時に就寝し、先程起きるというかなり普通の方々とはずれた生活パターンになっており、そもそも寝つきが浅く寝ている間中ずっとドリーム劇場が瞼の裏にて上映中みたいなそん…

生きづらさ

五年くらい前かなり生きづらくて苦しみ悶えてた時期があったんですが、そん時は幸せ(しあわせ/幸福)のホームページここをガラケーで家に帰ってから寝るまでずっと読んだり(いいサイトだと思います)、空いた時間は"人生 つらい" "生きる意味"とかのワード…

楽しみと代償としての成長の苦痛の損得分岐点

最近ギターの弾き語りしてるんすよ。暇な時何と無く手にとってネットでコード譜拾って弾き遊んでるの。適当なバッキングパターンでジャーンジャーンってやるだけなんですが、コード単体だけでは別になんでもない"音"なんですが、それがいくつか並べられて奏…

ザルの脳味噌

日々色んなことを考えている、気がする。気がするというのは、考えたら考えただけ、考えた内容はキレイさっぱり忘れているからだ。脳味噌の中身が川のように流れ出す。まあある程度ならタグ付けして後からでも思い出せるんだけど、そんなん一日に考えること…